愛情の確認が取れない、その先には...

自己否定を繰り返していくうちに

生きてしまっている自分が悪い。

嫌な思いをしても全て、この理由で諦めがつきました。

 

例えば、なりふり構わず怒鳴り散らす人がいます。

その人はきっと、ずっとそういう生き方をしています。

それで生きてこれたのは、その人にそれだけの存在価値があるんだろう。

私に価値がないから怒鳴られるんだ。

 

こんな感じの思考をしていました。

何もかも自分が悪い。価値もないのに生きていて。

死ぬことが世の中のためだ

くらいに思っていました。

 

 

私に必要なのは

私の辛い気持ちを受け止めてくれる存在でした。

誰かに話しても、信じてもらえませんでしたので

独りで自己否定を繰り返し、ここまで拗らせることが出来たのでしょう。