試し行為=愛情の確認

試し行為とは、愛情の確認です。

しかし、愛情が確認出来ないと悪循環に陥っていきます。

 

愛情を感じられない気持ちが怨みへと変化します。 

そして感情も高ぶりやすくなります。

 

やがて、心が落ち着いているときにふと考えるのです。

【なぜ愛情をもらえないのか】と。

 

人に話したところで

・我が子に愛情が無い親なんているわけがない

・そんなことない、気のせいだよ

・気にしすぎじゃないのかな

そんなような反応を示されるのがほとんどでした。

 

親からの愛情が無いことを人に話しても

信じてもらえず、時には哀しい気持ちさえをも否定されます。

誰にも私が辛いことは理解してもらえません。

相談するのも止めて、自分で考えるようになりました。

 

【なぜ、親は私に愛情がないのか】

・要らない子だから

・中絶するのが怖かっただけ

・出来ちゃったから仕方なく産んだだけ

・世間体を気にして殺せないだけ

・生まれてくる時代を間違えてる

・生きてることが罪

 

私はこのように、自己否定することで

愛情が無いのは当たり前だと、自分を納得させていました。