萌えないギャップ

仕事では

いつも誰かと楽しそうに話してて、皆からも頼られて

 

プライベートでは

結婚して、家も買って...

 

順風満帆、幸せいっぱい。恵まれた人生✨

上司から見た私はこんな感じだと思います。

おかげさまで、上司には好かれていません。

 

 

でも、私の実際は全然違います。

2~3ヶ月前から心身疲労でうつが悪化してます。

日々、旦那に殺してほしいと泣きついてます。

生きてる意味を感じません。

今死んでも、年を取ってから死んでも変わりません。

それなら、辛い思いをしたくないので

なるべく早く死にたいです。

でも、ペットが生きてくれている間は心残りになってしまうので

自殺しても失敗に終わるでしょう。

だから自殺はまだしない。

ざっとこんな状態です。

 

 

そんなうつ状態

何故、人と楽しそうに話せて、信頼されて

結婚したり、家を買ったりできるのか。 

 

自身で存在価値を見出だせないからです。

 

以前は

誰かに依存し、この人の前でだけは

存在してていいんだと思い込み、過ごしていました。

 

本格的に治療を始めてからは、依存を断ち切りました。

依存を断ち切っても、根本的な解決はしていません。

存在価値を見出だせないことに変わりないです。

自殺にも失敗していたので、生きるしかなく...

でも生きていることが、存在していることが申し訳なくて

だけど死ぬことが叶わないので

存在しているだけで迷惑なので、

少しでも迷惑を減らさなければと

良い子でいようと、誰にとっても完璧であろうと努めました。

完璧になれて、初めて息を吸うことが許される。

 

だから私は

仕事もプライベートも順風満帆に見えるよう

振る舞わなければならなかったんです

結婚だって、相手は誰でも良いんです。

存在が罪の私には選ぶ権利などありません。

私の気持ちは旦那も承知の上です。

それでもいいと言ってくれました。謎です。 いつでも捨ててくれて構わないと伝えています。

 

何か一つでも欠けたら、また孤独に戻ってしまいます。

 

 

この孤独の感覚が、人には伝わりにくくて

理解されない部分なんです。

 

 

 

なんか今日は熱く語ってしまいました。

リアルタイムな話だからでしょうか。