3つの選択肢

とりあえず

今の上司と前の上司。二人とも毒親育ちで、私も毒親育ちで

 

でも3人とも全然違う方向性に成長してて

私は自己否定を繰り返して心を病んだ。

 

前の上司は、信じれるものは自分だけ!みたいな人で自己価値がめちゃめちゃ高く、心の病気とは無縁そう。健常者。でも自信はないっぽい。

 

今の上司は、私と前の上司の中間くらい。健常者ではないし、心も病んでない。

 

 

なんかさ、ねー笑。

毒親育ちでも、生き方?を選択してるのは自分なんだなーと

改めて感じました。

もちろん背景は違うし、上司らの詳細なんて知らないんだが。

いつ親が毒親になった時期の違いもだし、親の性格も

私たちの生き方選択に多大な影響は与えてると思う。

親に選択させられたと言えなくはないかもしれない。

 

でもなんか、なんかさ。

毒親=病気になる訳じゃないんだなと。

毒親育ちでも反面教師で自己価値上がる人もいて。

健常者=まともな親でもなくて

 

 

話がまとまってないけど、なんかふわーっと

しみじみしたので書き留めておいた。

広告を非表示にする