前回の続き?

あれから早起きは継続できてる。よしっ。

 

朝から時間を気にして、バタバタしないのはいい。

時間に追われて、精神的に自分が追い詰められずに済む。

何かイレギュラーが発生しても、時間に余裕があるから大丈夫。

きっと今の私には向いてる方法なんだと思う。

だって、継続できてるから。

そりゃ、起きるのは苦痛だけど...

どうせいつかは起きなきゃいけないんだし。。

その苦痛は私にとって、早起きしようが遅く起きようが苦痛は苦痛。

起きるという行動が辛いだけのようだ。

なにせ休日だって起きるのは苦痛を感じている。

眠いわけじゃなくてもね。なんなんだろ。

まぁ、それを考えるのは今じゃないな。やめとこ。

 

話を戻す。

時間の余裕を意識するようになって、

私の思考に変化を感じたので今日は記録しておこうと思いました。

 

今までは時間に余裕を持たせてなかったので

時計を見ながら

「やべっ...もうこんな時間。早く寝なきゃ」

「え、もうこんな時間?これとあれとやらなきゃなんないのに...。」

 

時間の余裕を気にするようになってからは

時計を見ながら

「あ、もうこんな時間。そろそろ寝よ。」

「あー、こんな時間か。そろそろ終わりにしようかな。」

 

 

この違いが伝わるでしょうか?

 

広告を非表示にする