無理な自分

無理してる自分にまた気が付けた。

自分を大事にするのが苦手で

つい無意識に無理しちゃってるんですよねー

 

 

仕事において私のやり方はすごく単純。

上司のやり方に合わせる!!それだけです。

ただね、今の上司とは根本的に合わないんです。人間として。

教科書通りの考え方を持ち合わせてる方で

自身の経験に自信も持ってる方なんですよ。

私の話は「それは違う!!」ってる一喝されるだけですわ。

それで何度退職を検討したことか笑。

 

そんな上司のノリも苦手でして...

それでも私なりに合わせてきたんですけどね...

実に私らしくないキャラが作られました。

むしろ、私が苦手な人種です。

毒づくかんじ。

私はそういう人を見ると結構引くし、

そんな人間になりたくもないんですよ。。。

おかげさまで、どこまで言っていいのかも、引き際もよくわからず

その結果言い過ぎてしまってることが多いらしく

「それはだめです!!!」とまた一喝されるという。

キャラを演じてるだけでも心苦しいのに、さらに否定される展開。

このキャラのせいで周りの人に不快感与えてるんだろうなー、嫌われてるかも。。

もう何を話せば不快にさせないのかがわからないんです。

また人が怖くなっちゃいました。。

 

そんなとき、無理してキャラを演じてたことに気が付きました。

今までは合わない人は避けてくれてたから

無理して合わせるという経験を積んでこなかったんです。

ほんと日々人生の勉強ですわ😅

 

本日はビクビクしながらも

何を話せばいいのか考えてばかりな上に

無理して合わせないよう気を付けていたので

ほんと1日疲れた。。

でも後悔もないし、苦しんでもいない。

休むだけで回復できる疲れ方!

 

少しだけど成長です!

広告を非表示にする