マスクを捨てた

喉の炎症が悪化していたので、仕事中マスクしてました。

そしたら、お客様に怒られました。

ビックリですよ。。。

マスクしてることを怒られるなんて。

 

「すみませんね~、風邪引いててマスクしてるんです。」

「あ、そんないいのよ、気にしなくて」

 

嘘つけ。

気にしなくていいなら、そもそも怒らないでしょ。イイ人ぶりたいだけでしょ。

そして、翌日からマスクは外しましたよ

 

でもさ~、マスク外したことで

風邪や炎症が悪化しても責任は取ってくれないんだよね。

あの客は自分さえ良ければいいんだもん。

私の体がどうなろうと、どうでもいんですよ。

そりゃそうなんだけどさ...無責任な生き物だな~と思った。

 

 

ん??もしや。。。

...親も一緒かも。

 

 

 

親から受けた呪い。深く刻まれている心の傷。トラウマ...

でもこれらを乗り越えるのは私自身。

親を責めたところで意味もない。あいつらは忘れてる。

これもまた無責任。

言われたり怒られたことのほとんどは両親の自己都合だったのではないだろうか。

そんな疑問が浮かんだ。

 

無責任っていうか、責任を取る方法もないんだけどね⭐

広告を非表示にする