泣いて叫ぶ

いっぱい泣いて、いっぱい叫んだ。

だけどなにも解決はしなくて、しんどいままだった。

 

家事ストレス。

 

休みの日に休みたいから始めた朝活。

だけど睡眠不足が続いたため、最低6時間は寝るようにした。

その分、活動できる時間は減ってしまった。

 

二週間前くらいだっただろうか。

十年ぶりくらいのリストカット

リスカの理由はストレス発散に自分に八つ当たりした。

昔から私のリスカの理由はコレだ。

 

それでも彼は変わらない。あまり気にしてない。

心配されたくての行動ではないので、別に良い。

でもストレスが蓄積され続けてることは知って欲しかったな。。。。

 

最初の頃から比べれば良くはなっている。 

  • 食べたゴミをまとめてくれる
  • 食器もわりと洗ってくれる

 

我が家の役割分担は

彼→食事作り、洗い物、家賃、光熱費振込

私→上記以外+彼がサボった分の洗い物

 

世の中的にはごはん作ってくれるだけでありがたいらしい。

私は相当恵まれてるらしい。

だが、私はしんどい。

贅沢な悩みなのかもしれなくて、人に相談する勇気はない。

 

彼のご実家は割りと衛生から管理は低めなので

彼が衛生管理出来ないのは仕方がない。

私の精神衛生冴え、気にかけてもらえるならそれでいい。

 

でも叶わない。贅沢な希望なのだろう。

それがものすごく辛いのだが。。

 

ゴミ箱溢れてるならゴミ捨て行けよと思う。

ゴミをそのまま放置しておくなよと思う。

脱いだ服入れるためのカゴ買ったけど

散らかってるものをまとめるカゴとして活用されてる。

そして服は脱ぎ散らかされる。

長いこと着ていない脱ぎ散らかした服しかカゴには入っていない。

 

男ってそういう人多いよって人は言う。

なら私は男と暮らすなんて向いてないんだろう。

このまま籍も入れず、今いるペット達が亡くなったら 一人暮らしにしようかな。。

あと10年はかかりそう。。

でも仕方ない。私一人の経済力では不可能だから。

って割りきってみるのも1つの方法かもな~

 

 

広告を非表示にする