本日の朝活

本日の朝活は頑張った。

やることがいっぱいで、恐らく全部は無理だろう。 いつも無理して、最後バタバタしてる。

よしっ、今日は優先順位を考えよう!

  • わんこのシャンプーは絶対
  • ペットの世話も絶対
  • 洗濯物も干していかないと困る
  • お弁当も作らねば

ここまでは必須事項ですな😏✨

あとは...

  • 部屋の掃除
  • 食器を洗う
  • 片付け

これらをやり遂げたい。でも全部は無理だろう。

というわけで、この中での優先順位を考える。

  1. 部屋の掃除
  2. 片付け
  3. 食器洗い

かなー?

掃除の優先順位が高いのは、掃除は朝活で、1日1部屋!って決めてるっていうのもある。

片付けもしておきたいけど...精神衛生のためにもしておきたい。

掃除が出来ないのと、片付けが出来ないのとどっちがしんどいか。

...片付けは掃除する部屋ごとにやることも出来るから、掃除のほうが優先かな。

では、食器洗いは?

昨晩の分もたまってたので、ここは是非やりたい。洗いたい。

が、食器を洗えば掃除は出来ない可能性が高い。

食器のために掃除を諦める?

こんなことなら昨晩無理してでもやれば良かった...。うん、やらなかった自分が悪い!

ここは諦めよう!仕事終わりにやるしかない。

...彼の気が向くことを祈りつつ、仕事終わりにやるという覚悟を決めた。

 

こんな感じで本日の朝活内容が決定しました。

一つ一つこなしていき、掃除まで終わったところで、出勤準備。

 

 

照明のヒモ切れた!  

嘘だろ?もう、そんな直してる時間ないんですけど?! 

我が家は照明のスイッチがないので

ヒモ切れたのは死活問題。何せ、照明光りっぱなしだよぉ😣

電気つけっぱなしで仕事いかなきゃ鳴らないの?

そんなのもう嫌だ。なんとか消す方法はないか。

カバーを外して色々触る。

迫る時間。

焦る私...

もうだめだ。。。

 

その瞬間、ヒモの切れ端が私の視界に入る。

切れ端が引っ掛かっていた金具を触ると

 

電気が消えた!

 

とりあえずばんざーい🙌

 

広告を非表示にする