休日の朝

今朝起きたら洗濯物が干されてて、思わず二度寝

冬の休日は洗濯物干すために起きてるから、すごーく助かった。

遅くまで寝てると乾かないからね~

 

二度寝から覚めた私は

洗濯物のお礼に晩御飯を作ろうと思い立った!!

思い立ったのはいいが...無気力日。動かない身体。葛藤。

この前テレビで見たレシピでハンバーグを作りたい。

助けてもらったから、どうしてもお返ししたい!

 

その気持ちだけで動かぬ身体に鞭を打ち、買い物へ。

ついでにお米も買いました☺

 

いざ、料理!

玉ねぎはみじん切りしてレンちん♪

あら熱取ってる間に高野豆腐をおろしまーす

挽き肉と具材、調味料を混ぜて焼く!

その間にスープとナムル作って完成です♪

 

盛り付けが苦手なので写真はない😒

 

 

無気力日でも外出出来たのは私にとってすごいこと!

その上ごはんも作ったなんて、そんなのもう奇跡です✨

悪天候の中で登山行って、そのままフルマラソンする感じ?

それくらいしんどいんですよ~

まぁ、経験者でないと想像は難しいよね。こういうのってさ。

買い物行って夕飯作るなんて、皆さん毎日のようにやってることですものね。。

当たり前のことなんですよね。きっと。だから甘えてるだの言われちゃうんですよね。

それでも皆、無理してやってるからこそ言ってしまうんですよね?甘えてるだけだって。 

でもね、違うんだな~

 

甘えてるだけなら、葛藤もしなくていいし、自分の意思でやらないだけだもん。

やらなかったことに苦しむこともないんですよ。反省すりゃぁ済む話だし。

 

本当に出来ないときは、いっぱい葛藤するんだ。やりたいのに出来ないから。

どうにか動ける方法はないか。動けなかったあとの負担を減らすためにどうするか。

ありとあらゆる策を考えまくる。頑張って考える。

でも出来なくて、出来なかった自分も許せなくて自分を責めちゃう。

悪循環なんだけど、それしか出来ないのよね~

 

今回はたまたま動けたから良かった。

それくらい、洗濯物を干してくれてたことに感謝してたってことなんだけどね😆💕

広告を非表示にする