元旦

イベントごとは好きになれない。

誕生日、クリスマス、年越し、記念日…

 

これはもう自己防衛でしかない。

  • 自分と相手との温度差に直面したときの辛さ
  • 自分だけ大事にしてて蔑ろにされたときの哀しみ
  • 忘れられてしまっていときの哀しさ
  • 面倒くさそうな対応をされたときの憤り

など。こういった感情を味わいたくないの。

だから私はイベントごとには無関心。興味もなくなった。

 

昨年も今年も年越しは家に一人だった。

相方は、昨年は友達と初詣に。今年は飲み会に。

でも平気。どんな日も特別ともなんとも思わないことにしてる。日常通り。

たまたま人が定めただけの節目に過ぎない。それだけのこと。そう言い聞かせる。

 

言い聞かせてるだけだから、心のどこかではそんな自分に傷ついてる。

イベントの日はいつも心の状態悪いんだ。

せめて出勤だったら良かったのにな。

広告を非表示にする