あー、もやもやする

あー、もやもやする。

 

家も仕事も思うようにいかない。

私が頑張ったところで解決しないから問題だ。

他人と暮らす、働くって難しい。

何回言っても、色んな言い方してみたけど全く改善がない。

めちゃめちゃ腹立つけども、他人を責めても仕方ない。

私の力不足なんだろう。結局、相手の心に届く言い回しが出来てないんだ。

その場しのぎで、相槌は打ってくれるけどそれだけ。わかったつもりになってるだけ。

また何度でも同じ事を繰り返す。

 

家に関しては私が我慢すればいいんだよ。でも一方的に我慢する生活なんて、いつか爆発するし。長持ちしない。妥協点を探さなきゃ。

毎回探してるんだけどね、結局相手方が継続できないんだよな。。。

あー、ほらまた人のせいにしようとしてる!!!

人のせいにしているうちは私の成長につながらないんだからっね?

 

応急処置だけど

明日の休みを利用して今からわんこのシャンプーとか掃除とか。黙々とやっていこう。気持ちが落ち着くまで。

自傷行為の延長だから、あまりよろしくはないんだけども...まぁ為になるから笑

  • 何かをしていることで気が紛れる
  • 無茶なことをすることで、肉体を痛め付けられる。
  • 自分はこんなにも頑張ってる!という自己承認につながる
  • 達成感

 

これらを求めて、さぁ動こう