毎日毎日...

朝起きて、ペットの世話と家事をして

仕事して、家に帰ってきて

家事して、ごはん食べて、お風呂入って寝る

 

ほんとこれだけで1日終わってしまうんだよね...。 

仕事と家事に縛られる生活に違和感を感じる。老後までこんな感じになるのかな。

 

仕事はなんのためにするの?

    お金を稼ぐため。

なんのためお金稼ぐの?

    生活送るため。お金と生活に必要なものとを交換するんだ。あとはもしものときに備えたり、働けなくなったときのために蓄えたり。お金ないと不便だから。

 

家事はなんのためにするの?

   今の賃貸から追い出されないために衛生面気を付けてるの。

追い出されないなら家事しないの?

   んー、わかんない。今の私は家が汚いと精神衛生に良くないから結局家事はすると思う。

 

 

って考えていくと結は自分のためなんだな~。

でもそれでスッキリはしないという現実笑。

 

せめて、ペットらとコミュニケーション取る時間や余裕が欲しい。とよく思う。

何かいい方法ないか、模索中

 

 

 

広告を非表示にする